十人十家~くらしの想いを わたしらしく~ TDYリモデルコレクション2018に行ってきました。

数年に一度、TOTO DAIKEN YKKの3社が中心になって開催される住まいづくりイベントです。

今回は「こんな暮らしがしたい」・・・というテーマで、空間展示コーナーが用意されていました。

キッチン お風呂 床材 窓・・・といった単体の商品の紹介だけでなく、〝楽しい生活″ 〝理想的な空間″ 〝あこがれの暮らし″など、より具体的な展示となっており、一般の方のみならず、私たち業者も非常に参考になるものでした。

 

 

トイレやサッシなど、カタログの説明だけでは分かりにくい性能や仕組みを体験できるコーナー。

なるほど・・・ですね

今回の展示で注目なのが「お風呂」です。
TOTOのSYNLA(シンラ)というシステムバスがリニューアルしました。


頭上からお湯が落ちてくる〝エアインオーバーヘッドシャワー″や〝ウォームピラー″

さらにおススメなのが〝肩楽湯″ 〝腰楽湯″ という機能です。
某メーカーでは既に採用されていますが、それより湯量が多く快適ということです。
圧倒的な湯量は滝のようです。8月発売ということです。もう少しお待ちください。

システムバスSYNLAについて詳しくは・・・TOTO紹介サイト